埋没毛の危険性

子供の頃から、毛深いことに悩んでいました。
既に、小学生くらいの頃から「どうして、こんなに毛深いのだろう」と悩んでいました。
学生の頃は、当然お金がないので家庭用脱毛器も買えないし、エステに脱毛に通うこともできず…
そこで考えたのは、毛抜きで1本1本抜くという方法。
剃ると、本当に濃くなるので、抜くのは大変でしたが満足していました。
大人になってからは、家庭用脱毛器を使っていますが、長年抜いているせいか埋没毛に悩まされています。
今では、エステ脱毛もとてもお手頃価格になっているので、「脱毛に通いたい」という気持ちはあるのですが、同時に今更、」エステで脱毛をするのもどうだろう」と悩んでいます。
埋没毛になると、本当に毛穴が目立ちます。
毛よりも、黒い斑点が目立って気になるため、短いスカートなどははかなくなりました。
こんな風になることを知っていたら、もっと違う対処方法を行っていたのに。
周りでは、40代を過ぎてからもエステでの脱毛に通い始めている人がいますが、私はまだ悩み中です。
よく母が、「年を取ると、自然と毛が薄くなる」と言っていたので、今はそれを期待していますが、まだ薄くなる気配はありません。
エステでの脱毛って、いくつまで通っても不自然じゃないんでしょうかね。正直なところ、エステティシャンの人たちは、40代以降で通う人を見ると、「今更?」と思われているのではと通うことが出来ません。
何よりも、この埋没毛を他人に見せるのが嫌で通うことが出来ません。

埋没毛の危険性

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です